ヘナカラー ヘナ白髪染 町田 相模原 小田急相模原     ヘナ美容室ZAZA     | 日記 | 超簡単 失敗しない「ぜんざい」の作り方


2016/03/30
超簡単 失敗しない「ぜんざい」の作り方


 始まりは、100均で買った 「ぜんざい」でした。
美味しい・・・。で はまりました。毎日食べています。
そこで 小豆を自分で煮始めました。煮た事ないから焦かしちゃった。
そこで ザザ子は考えた。ラクして焦げずに 煮豆を作る方法ないかな~。
そうだ!! 炊飯器がいいんじゃない・・・。 早速 実験開始。
豆の皮が破れない位の煮方がベスト 好みです。
見~付けた~。
小豆の量の4倍水 炊飯器のスイッチON。 それだけ。
水にも漬けません。そのままスイッチONです。位
炊き上がったら 堅さチェック!
 チョット堅かったらー水分少し足して 保温状態で1時間置く。
4倍の水だと柔らかめです。皮も破れています。
保温なしでOKかな!
 もし、とても堅かったらー水を足して炊飯ボタンを入れてね。
お好みで加減してください。味付けもお好みで・・・。

> 日記の一覧に戻る


[0]店舗TOP
ペ-ジの一番上へ戻る

街のお店情報
PCサイト

[PR]
ほぐすう諫早貝津店(ほぐしマッサージ整体院)
名古屋法人設立サポートセンター
牛久市の整体院/カイロプラクティック110番
DESTIN beauty (デスティン ビューティ) ■(株)destin■
YOU整体院